ソクテラブログ

ポケモンやシャドバ

レートした

明けましておめでとうございます。本年も私ソクテラスをよろしくお願いいたします。

最近シャドバに関する記事が多かったのでたまにはポケモンの記事も書きます。

初日の出を見るためにオールしているのですが、暇なのでレートに潜っていました。今回はそのパーティをご紹介します。

f:id:vsqoel:20180101052128p:plain

ラティハッサムです。

それでは個別に軽く型紹介をしていこうと思います。

 

まずはラティオス。臆病CSです。ゴリ押し担当枠。技範囲が広いので交換を読み、高火力で相手のサイクルを崩壊させる役割です。

 

次にハッサム。毒羽型です。環境に蔓延るランドロスおじさんを基本的には見ます。また、耐久振りだけでなくAにも少し振っているので最低限の火力は出せます。

 

そしてカプレヒレ。耐久しながら相手のポケモンを殴る枠。身代わりは挑発でいいです絶対に。耐久面に努力値を割きまくったのでCがかなり足りていないです。

 

リザードン。別名ぶっぱマン。ひたすら大文字をうっているだけで相手は死ぬ。強い。ただ上から殴られるとすぐやられるのでどうサイクルをまわすかが重要です。

 

ドリュウズ。型破りスカーフです。増田が生み出した最低最悪のモンスター、ミミッキュをぶち転がすために作られた戦士です(適当)。また、つのドリルも搭載しているので、耐久ポケモンを倒すこともできます。ちなみにこのドリュウズランドロスに2戦連続でつのドリルを当てています。

 

そしてドヒドイデ。耐久型です。入れてみたはいいものの耐久が物足りない気がします。ドヒドイデじゃなくてもいいです。タイプ以外はハッサムの劣化。

 

 

といった感じです。

レートでは2勝2敗でした。2敗は両方とも急所引かれてさよならしたので運負けみたいなもんでしたけど(運負け主張)。

そして今のレートは1508。やったねソクちゃんS1最高レート更新されるよ!!!!!!!

シャドバばかりやっていたので今後はポケモンもしていこうとは思います育成めんどい。

 

あとこちらシャドバのご報告ですが、念願のヘクターネクロが完成しました。デッキ紹介はまたいずれかしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。