ソクテラブログ

ポケモンやシャドバ

型いっぱい作った♡

はいどうもー!バーチャル哲学者ソクテラスです!(嘘ですごめんなさい)

この時期になればあちらこちらで構築記事が出回ると思うのですが、まともにパーティ組んで潜ってないので、最近作ったポケモンの型紹介でもしていきたいと思います。

f:id:vsqoel:20180121223942p:plain

まずはライコウ努力値はCS252振り残りD4振りです。めざパはガブ(いない)やマンダ意識の氷にしてあります。

コケコとの差別化ができてないと思うかもしれませんが、若干火力と耐久が上がっているのでまあ強いですたぶん。フリー対戦では伝説ポケモンをたくさん狩ってくれました。次シーズンから使っていきたいです。あと地味に技範囲狭いです。

 

f:id:vsqoel:20180121224337p:plain

次にヤドラン。HB252振り残りD4振りです。ヤドランはよくわからないので技構成は気分ですね。鉄壁を採用したほうがいいかもしれません。特殊耐久が微妙です。

ヤドランは受けループに入っているイメージしかありませんが、受けループパーティを作るつもりはありません。

f:id:vsqoel:20180121224745p:plain

そしてヒードラン。H212B204D92振りです。確かミミッキュの技の確定数をかえるか何かの努力値振りだったと思うのですがメモしていなかったので忘れました。技構成はテンプレですね。ラティハッサムと組み合わせたいです。

f:id:vsqoel:20180121225030p:plain

最後にラッタ。通常の夢個体を持っていなかったので、Twitterの知り合いの方にいただきました。ありがとうございました。

AS252振り残りH4振りです。はりきり球ラッタの火力に期待していましたが期待通りすさまじい火力が出ました。しかし捨て身タックルの反動+球ダメでかなり体力が削れるので、特攻型になると思います。Zでもいいと思います。火炎車はナット意識ですが、ギャラ意識のワイルドボルトでもいいと思います。

 

 

 

以上ここまで型紹介をしてきました。次シーズンからはこのポケモンたちも使いながら高レートを目指していきたいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

f:id:vsqoel:20180121225438p:plain

輝夜月しゅき。。。