ソクテラブログ

ポケモンやシャドバ

最近のTwitter運営について

どうもおはようございます。ゆんいのです。
今日はタイトル通り私が最近Twitterの運営について思っていることを愚痴を混ぜながら書いていきたいと思います。


①誤凍結の多さ
いやどんだけ間違えて凍結させるの…。某バルジーナの人なんて誤凍結のせいでアカウントを作ってもすぐ凍結するようになっちゃったじゃん。
援助交際用アカウント(所謂JK裏垢)対策をしたいのもわかるけどちゃんとそこは見極めてもらえませんかね。これだけは洒落になりません。



利用規約についてちゃんと説明して
つい先日利用規約が新しくなり、著作権がどうたらこうたらでアイコンがアニメのものになっているアカウントを凍結させるみたいなことを聞きましたが、ちょっとまだよくわかってないことが多いです。例えばどう凍結させるかが全くわからないため文面からいちいち解釈していかないとダメなので非常に面倒ですちゃんとばかでもわかるように書いてください。


結論:これ以外あんまないわ。


あと強いていうならTLが見にくくなるのでFF外のツイートを載せないでとかかなぁ。ブロック機能とかは普通に優秀だと思う。どんどん処罰の重さがエスカレートしていって自由にツイートできなくなってきてるような気もするけど。
あとこれはポケクラのみなさんに言いたいんですけど女発見したからってリプ送りまくったり自撮り要求したりするのやめよ。見てて吐き気しますよ。
Twitterを利用する側も管理する側ももうちょい何とかならないのかなぁと思いますね。
今回はここまで、ありがとうございました。