ソクテラブログ

ポケモンやシャドバ

シャドバはカス!w

おはよう日本

今日はシャドバで色々デッキを組んだので紹介したいと思います。

前回のブログは黒歴史として封印します。

 

 

ではまずはこちら。

f:id:vsqoel:20180226004029p:plain

アンリミの光輝ドラゴン軸ビショップ。

ドロソをあまりにも引かないので、天球儀と歌い手を両採用しています。

イージスを抜いて葬送モルケリドウェン意識の清き殲滅を入れたほうがよいかもしれません。あとジャンヌはあまりいらないです。ローテ専用カードのように思えます。

勝率は3割とゴミデッキです。陽光サタンと組み合わせれば強いんでしょうけどサタンデッキになってしまいますしサタン持ってません。

 

 

はい次。

f:id:vsqoel:20180226004601p:plain

ローテの原初アイナですね。

原初引けなかったら確実に負けます。負けます。ぼくの運がないのか事故りやすいです。アイナを使うならフェイスドラゴンだけに絞ったほうがいいと思います。

勝率は5割強、まあ悪くはないです。

 

 

お次は。

f:id:vsqoel:20180226004926p:plain

アンリミのコンロですね。ユニコを豚に変えるだけでローテでも使えるようになります。

ローランはドラゴン意識、グリームニルなどはアグロ意識です。ギリギリまで耐えてアルベールでチェックメイトします。アルベールが引けないと大体負けます。アルベールをポーカーしても負けます。ホワパラは?とおっしゃる方もいらっしゃると思いますがモモと槍使いとグリームニルでパンパンです。入れる枠がない。

勝率は8割弱。頭のおかしいネクロ以外には大体勝てています。割とおすすめ。

 

 

最後に。

f:id:vsqoel:20180226005338p:plain

ローテの復讐ヴァンプ。

カオスシップは???とおっしゃる運のよいガイジの方もいらっしゃるでしょう。ぼくがカオスシップ出した時バフォしか出ないです。いらない。基本ダクジェネがフィニッシャーです。横展開ができればいいのですが僕が当たる相手は毎回毎ターン除去できるカードを持っているので無理です。3ターン目までちまちま削って4ターン目でベルフェゴール、そしてダクジェネでチェックメイト、が理想です。エメラダは保険。

勝率は6~7割。まあ悪くはないですが最近増えているネクロ相手だと微妙です。何よりアグロ殺しのセレスがきつい。

 

 

 

こんな感じですね。他にもNヴやNウィッチなども作ったのでいつかご紹介出来たらいいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。月末ナーフに期待しています。なかったり内容クソだったらサイゲ燃やす🔥🔥🔥🔥