ソクテラブログ

ポケモンやシャドバ

新UBについて

おはようございますソクテラスです。

USMの新情報が色々出てきていよいよって感じですね。

ラスボス集結は個人的にはストーリー長くなりそうなので微妙ですけど。

何と本日新UBであるBURSTとLAYの種族値が判明したそうですね。

早速見ていきましょう。

まずはBURST。炎・ゴーストの複合タイプですね。シャンデラよりも種族値よかったら増田の家包囲してやるとか思ってたら案の定…。

 

H53 / A127 / B53 / C151 / D79 / S107 合計570

 

だそうです。増田許さん。

大文字とかシャドーボールとかも覚えるから普通にシャンデラの上位互換じゃないですかやだぁ…。

ちいさくなるは覚えないようですから、ちいシャンくらいしか無理やんとか思ってたら、もらい火シャンデラがいました。

BURSTの種族値と特性だと普通に無双できそうだしやばいよね。

まあシャンデラの見た目好きだからBURSTは気が向いたら作るかな。。。

 

次はLAY。岩・鋼の複合タイプ。タイプが発表されたときはみんなから残念UBとかアクジキング(←?)とか言われてました。肝心の種族値は。。。

 

H61 / A131 / B211 / C53 / D101 / S13 合計570

 

ゲーフリって壊れポケモン作りだすのもうまいけどゴミポケモン作りだすのもうまいんですね。

S13とかトリルアタッカーまったなしとか思ってたらどんだけBに下降補正かけてもビーストブーストでBしか上がらんやん。。。

しかもHも微妙だから物理受けとしても若干きついし何しろタイプがひどすぎる。ゴミUB作るのほんとにやめてください。

 

ちょっと今回のUBはひどいですね。あと毒のUB(名前忘れた)は現時点ではまだ情報は出ていないので期待したいところですがこの調子じゃきついよな。

 

結論:まあうん鉢巻ラグ使うか。

 

あとちょっとお願いなんですけどBURSTさん草技覚えるのほんとやめてください。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

おまけ:先ほど一瞬だけ垢ロック喰らいました()

f:id:vsqoel:20171108210836j:plain