ソクテラブログ

ポケモンやシャドバ

嫁ポケ杯ダブル………に参加できなかったので自己満パーティ晒し

どうもこんにちは。

昨日は志熊さん(@Anorith_347)主催の嫁ポケ杯ダブルという大会がありました。

ルールは本人のブログを確認していただければわかるとおもうのですが簡単に説明すると、絶対選出枠(嫁ポケ)を事前に設定してダブルを行うというものでした。

自分も参加したくてパーティを考えていたのですが、テスト前ということで参加しませんでした。せっかく真面目に考えたパーティを捨てるのも悲しいので、完全に自己満ですがパーティ紹介したいと思います。

 

 

まずはパーティ。

f:id:vsqoel:20181007213450p:plain

画像が大きくなってしまいましたがこんな感じです。

では順番にみていきましょう。

 

 

 

ラグラージ…H212A252D44。メガラグと見せかけての鉢巻ラグです。メガしないなら雨いらないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、雨が降っていることでA1段階ダウンたきのぼりで、H252振りガオガエンを確定1発にもっていけます。ただ、かなり遅く耐久も並程度しかありませんので、嫁枠には微妙だったと思います。

 

 

ペリッパー…控えめHC特化。雨始動要員です。雨ばかりだと思っていたのですが一応天候入れ替え要員でもあります。まあ普通ですね。

 

 

ルンパッパ…控えめCS特化。雨アタッカーです。レヒレとかトドンを相手にしてもらう予定でした。強い。

 

 

化身トルネロス…臆病H4B4C116D132S252。サポート兼特殊アタッカー。昔ダブルのプテラの追い風にボコボコにされて憎かったので採用。Dはサイコフィールド控えめテテフの持ち物補正なしサイキネ確定耐え調整。Cは草Zでトドン確1レヒレ確2、暴風でモロバレル確2(急所で高乱数1発)。結構頑張って考えたのでなおさら使いたかったです。

 

 

 

カプコケコ…臆病HS特化。クレセピンポ。または超耐久ポケモンを毒でハメる予定でした。選出する気ほぼゼロ。

 

 

 

ガオガエン…HA特化。誰かがダブルはとりあえずガオガエン入れとけって言ってた気がするので適当に刺しました。枠思いつかなくて本当に適当です。

 

 

 

 

 

ダブルのパーティ難しいですね。タイプ相性のタの字もありません。

ポケモンを新作までほとんどできなくなるので集大成ということでラグが嫁と胸を張って参加したかったのですが本当に残念です…。(当日Twitterをみていたのですが、本当に楽しそうでした。)

みなさんとフレ戦したりレートに潜ったりしたいのですが、お勉強も大事なのでこらえるしかありません。テスト頑張ります。

 

ではここまで読んでいただきありがとうございました。