ソクテラブログ

ポケモンやシャドバ

そくてぃら杯報告&パーティ紹介

はいどうも、ソクテラスです。(隠す気ないなこいつ)

今回はそくてぃら杯準決勝の報告です。

お相手はちびがー氏で絶対選出枠はルンパッパです。

f:id:vsqoel:20171018223329p:plain

では適当に採用理由を書いていきたいと思います。

 

まず絶対選出枠のメタグロス

テンプレ型です。冷凍パンチはドラゴンポケモン対策、雷パンチはギャラドス対策です。バレットパンチは最後のお掃除に使えると思い、採用しました。思念はまあそういうことです。

 

ナットレイ

ルンパッパ対策です。一致技をどちらも半減、または1/4に抑えることが出来ます。サブウェポンに入りそうな氷技も受けきれるので採用しました。

 

オノノクス

厨パによく入りそうなミミッキュバシャーモに強く出られると思い採用しました。バシャーモが格闘技を打ってきそうであればシャンデラクレセリアに交換するだけです。またつばめ返しでルンパッパも高乱数で一発で倒すことができます。

 

アローラベトベトン

お相手のちびがー氏はゲンガーが好きであるようですので採用した枠です。強い。

 

シャンデラ

炎枠です。主催者のてぃらくんをリスペクトして採用しました。結果的に活躍してくれたのでよかったです。てぃらくんありがとう!!!!!

 

最後にクレセリア

この大会の守護神みたいなもんです。グロスと一緒に毎回パーティに入っている気がします。選出はしませんでしたが。

 

 

バシャーモが入っていたときは驚きましたが、例のもらい火シャンデラできっちり処理できました💪💪  すり抜けシャンデラと思ってくれたようで助かりました。

勝つことができてよかったです。次は決勝です。対戦相手はどなたかわかりませんが、頑張っていきたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。