ソクテラブログ

ポケモンやシャドバ

そくてぃら杯報告&パーティ紹介

はいどうも多重人格者です。というのは冗談でゆんいのです。

この記事はてぃらくんとよくわからない人主催のそくてぃら杯の結果報告とパーティ紹介となっています。

またいつもの通りかなり適当に書くのでよろしくお願いします。

まずお相手はBIMさん。絶対選出ポケモンテールナー、つまりフォッコテールナーマフォクシーが使えます。

まあ前回のブログで適当でしたが考察したのでそこは省きまして、今回使ったパーティをご紹介します。

f:id:vsqoel:20171001212539p:plain

はいこちら。

メタグロス 陽気AS

マフォクシー対策です。上から地震を叩き込む個体です。ただ地味に乱数が絡むのでちょっとあれですけど。

ラグラージ 意地H252 A212 B44

いつも使っている鉢巻ラグラージです。入れた理由は一応マフォクシーに勝てるのと、あとは気分です。今回選出してませんけど。

サザンドラ 控えめCS

上からマフォクシーに悪の波動を叩き込む型。ってかテンプレですね。

クレセリア 図太いHB

物理受けですね。今回お相手にギャラドスがいたのでこの努力値振り間違いはありませんでしたが、きついポケモンがちらほらいたので選出していません。

アローラベトベトン 意地HA

マフォクシー対策+こちらの悪ポケモン対策のフェアリーポケモン対策です(長い)かなり自信がありましたが、お相手のパーティにテッカグヤがいたので諦めました。

シャンデラ 控えめCS

もらい火なのはただの厳選ミス……のはずでしたがこの特性のおかげで勝つことが出来たといっても過言ではありません。ほんとすぷりんた君が言ったように怠惰に助けられてるなあ…。一応マフォクシー対策と、単純に炎技を放てるポケモンが欲しかったので主催者をリスペクトする意味でもシャンデラにしました。ギリギリまでコケコとシャンデラどっちにしようか悩んでいましたが正解を引けて良かったです。

 

ドーブルでムラっけ蝶舞バトンでテッカグヤにつながれたときは終わった、グロスにバレパンをいれておけば…となりましたがもらい火シャンデラに交代し何とかなりました。エアスラをうたれたときは心臓にきましたが。。。あと地味に大文字外しもこわかったです。

 

まあてぃらくんのご加護を受けたと思って次も頑張ります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

優勝目指してがんばるぜ!w