ソクテラブログ

ポケモンやシャドバ

そくてぃら杯のパーティを考えよう!!

ゆんいのですどうも。

早速そくてぃら杯のパーティでも考えましょうかね。

今回は割とふざけて書いているので期待しないほうがいいですよ。

相手の絶対選出ポケモンテールナー、つまりフォッコテールナーマフォクシーが使えるわけです。

 

フォッコ 絶対ない
テールナー 頑張ればある 進化の輝石
マフォクシー たぶんこれ 拘り眼鏡、拘りスカーフなど

テールナーを警戒する必要はほぼない。
問題はマフォクシー。拘りトリックとかだるすぎ。
眼鏡とか持ったら普通に火力出るぞこれ。
ということで考察していこう。

まず前提条件として、マフォクシーを臆病CS@拘り眼鏡とする。
こっちの絶対選出はメタグロス
チョッキを持てば受けきれるか!?!?

H252D132すれば確2で受けきれます!!!!
つオーバーヒート
はい死亡
HD特化にしても50%の乱数で死にます。
しかも炎Zだと余計やばい。

メガメタグロスを最速にするとマフォクシーを余裕で抜けます。
強いよね。
まあメガメタグロス地震で確1にできるんでメガメタグロス使いますか。。。
耐久調整されてたら死ぬ。

あとはスカーフサザンドラ入れておきましょうかね。
はいスカーフコケコぽいいいい
死にました。
とりまベトベトン入れとこう。
持ち物はチョッキでいいかな。

さあ3枠決まったところでどうしましょ。





鉢巻ラグいれとくか!!!
ってことで投入。

あと2枠。

うーんこの。




格闘のささりえぐいな。
じゃあまあクレセいれとくか(脳死)
持ち物はいつものオボンで✋



ラストどうしよ



電気枠も炎枠もいないしヒトムいれとこうかね。
持ち物は珍しく余ってる襷で。
そっちのほうが動きやすいと思うしね。



ってことで整理すると
メタグロス@メガ石
ラグラージ@拘り眼鏡
サザンドラ@拘りスカーフ
クレセリア@オボンの実
ヒートロトム@気合の襷
ベトベトン@突撃チョッキ


物理と特殊が分かれてて結構いいんじゃないですかね。

ってブログで公開したパーティ大会で使うわけないだろおおおおおおおおお。

ぼくの普段のパーティの組み方はこんな感じなので参考にしていただいて構いません。やっぱ参考にしないでください。

ってことで今回はここまで。

ふざけた感じですみませんでした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。